ジュエリーポエム「君と一緒に空飛ぶ時間」 ジュエリー 百のお話

オーサー
公開

神奈川県の地域情報誌はまかぜ新聞にチーフデザイナー坂東幸香のジュエリーポエム「君と一緒に空飛ぶ時間」をご掲載頂きました。

 

君と一緒に空飛ぶ時間

坂東幸香

さあ、出かけるよ

君と一緒の空飛ぶ時間

君は着けている首輪を外し

背中に隠れた羽を広げる

私はいくつもの規則を捨てて

心も身体も無重力

 

青い空へ駆け昇り

白い雲を蹴散らして

尻尾ふりふり追いかけごっこ

ふわふわの雲に残された

二つと四つの足跡が

昇った朝日でキラキラ光る

君は思わず嬉しくて、歌う鼻歌

ヴーワンワン、ヴーワンワン

あれあれ、音がはずれてる。

けれどかまわず

ワワンワワン、ヴーワワン

 

ありがとうね!

ありがとうね!

こんなに楽しい散歩の時間

私の心が空飛ぶ時間

明日もきっと、この時間

君と一緒、大切な時間の宝物

 

仕事がご多忙でなかなかお休みが取れず、「神経を使う仕事なので毎日気を張ってないといけないのよ。」と仰っていたお客様。一番の癒しの時間は、愛犬と過ごされるお時間だそうです。

お打合せの際もスマートホンで、やんちゃな愛くるしいワンちゃんの姿をニコニコ顔でお話し下さいました。

そんなワンちゃんの一番のチャームポイントは、ゴロリと寝ころんだ時だけ見えるプクプクの肉球。ちょっとおとぼけ顔で、可愛らしい肉球の写った画像も拝見させて頂いて、とても楽しいお打合せのひと時でした。

デザイン当初はワンちゃんにそっくりの指輪をご提案させて頂こうかとも思ったのですが、沢山の楽しいお話をお伺いして、具象ではなく【楽しい時間】をデザインにしようと、愛犬との散歩をテーマにしてご提案させて頂きました。

お持ち込み頂いたプラチナを溶かして、いつものお散歩道を、その上を歩く肉球をゴールドで表現致しました。特に肉球のパーツは、温かみとプクプク感のキュートな雰囲気を感じて頂けるよう工夫しております。

出来上がってご覧頂いた際に「そうそう。この感じの子なのよ!可愛いのよね~。」と、楽しそうにされていらっしゃいました。

お客様とワンちゃんの大切で楽しい時間が、これからもずっと続いていって欲しいなぁと心から願っております。

 

「ジュエリー百のお話」は、オリジナルジュエリーの制作の際や、ジュエリーのオーダーメイドオーダーリフォーム時にあわせて創っています。

お話は、不定期のコラムとして神奈川県内のフリーペーパーはまかぜ新聞「はまかぜ金沢版」で、連載させて頂いております。

オーダーメイド・オーダーリフォームをされる際に、「わたしのジュエリーにも詩をつけて欲しい!」というご希望がございましたら遠慮なくおっしゃって下さいね。

ジュエリー優をご利用される方々が、それぞれの想いでジュエリーやアクセサリーを好きになって、笑顔が増えていくことを願いながら日々私達はデザイン・加工・情報発信をしています。

  • Google+
  • はてなブックマーク

関連記事

前の記事
9月の誕生石をプレゼントしたい人必見!宝石の意味・宝石言葉まとめ
次の記事
10月の誕生石をプレゼントしたい人必見!宝石の意味・宝石言葉まとめ