ミネラルショーに出店!横浜指輪工房なら購入した石を自分で指輪に

オーサー
公開
更新

(こちらの記事は2017年9月に出店した第14回ミネラルフェスタinワールドポーターズのご報告に加筆修正したものです。)

前回の第13回ミネラルフェスタでは、沢山の反響を頂きありがとうございます。また、前回はバタバタしていてご報告ができずに申し訳ありませんでした。と、いうことで第14回ミネラルフェスタin横浜ワールドポーターズにも9月16日から出店致しました!

ミネラルショーってどんなところ?

ミネラルショーとは日本全国の様々な都市で開催されている鉱物やレアストーン、真珠などを取り扱う業者が期間限定で販売を行う見本市です。ミネラルショーの中には真珠を貝から取り出したり、宝石を研磨する体験ができるものもあります。

大きなホールを貸し切って行われるイベントから商業施設の一角のスペースで行われるものまで様々な形式があり、鉱物コレクターの方々には人気のイベントになっています。とてもカジュアルな雰囲気ですので初めて見に行く方でも入り易いのが特徴です。

横浜で開催されているミネラルショーの場所と時期は?

ミネラルショーは様々な都市で催されていますが、横浜指輪工房のある神奈川県横浜市でもいくつかの場所で開催されています。

ミネラルフェスタin横浜ワールドポーターズ
開催場所 横浜ワールドポーターズイベントホールA/B
神奈川県横浜市中区新港2丁目2-1
開催時期: 4月・9月
ミネラルザワールドin横浜
開催場所 産業貿易センタービル1F 横浜産貿ホールマリネリア
神奈川県横浜市中区山下町2番地
開催時期: 3月・7月
横浜ミネラルマルシェ
開催場所 横浜そごう9F 新都市ホール
神奈川県横浜市西区高島2丁目18-1
開催時期: 9月中旬~10月中旬頃

※イベント開催の有無・場所・時期等は変更がある場合があります。詳しくはリンク先の運営会社にお問合せ下さい。

第14回ミネラルフェスタin横浜ワールドポーターズの雰囲気

今回はA会場14番ジュエリー優 (横浜指輪工房) という会場に入ってすぐのブースをお借りすることができました。3連休中は最終日を除き、ずっと雨が続いておりましたが、会場内はコレクター・カップル・ご家族と、沢山の方で賑わっていました。

第14回ミネラルフェスタin横浜ワールドポーターズの雰囲気1

祝日18日、最終日の午前中の画像です。開場前から入場待ちの列ができていました。宝石もそうですが天然石は同じもの2つと無いので皆さんとても真剣にお目当ての石を探していらっしゃいました。今回は鉱物の研磨体験イベントがありました。

第14回ミネラルフェスタin横浜ワールドポーターズの雰囲気2

ジュエリー優 (横浜指輪工房) のブースはこんな感じです。アクセサリーメインのライトなイベントのため、お店で飾っているレイアウトよりもカジュアルな雰囲気にしました。ケース入りの宝石やデザインブレスレットなどをご紹介しました。

第14回ミネラルフェスタin横浜ワールドポーターズの雰囲気3

当店の宝石やミネラルショーで見つけた天然石を使ったオリジナルリング作りに興味を持って頂いた方に、作り方や料金についてのご説明。多数のご予約を頂きありがとうございました。お気に入りのオンリーワンな指輪を作りましょうね!

ミネラルショーで見つけたお気に入りの鉱物で指輪作り

今回の出店では宝石 (ルース) やジェットジュエリー、オリジナルブレスレット等の販売の他に、ミネラルショーで購入された天然石を使って、お客様ご自身で指輪に作る横浜指輪工房の自分で作るリフォームリングコースをPRさせて頂きました。

ご予約頂いた皆様ありがとうございます。後日の指輪作り楽しみですね!しっかりフォローさせて頂きます。また、「DIY大好きなんです!」と、シルバーペアリング作り体験コースにご予約頂いたお二人もありがとうございます。

普段は横浜市金沢区の店舗から外に出ることが少ないため、展示販売会の雰囲気は出展者の私達にとっても新鮮でした。ミネラルショーを通して沢山の楽しい新しい出会いが出来て嬉しいです。それでは後日、お店の方でお待ちしております!

  • Google+
  • はてなブックマーク

関連記事

前の記事
ジュエリー優 決算セール2017 9/14~9/30
次の記事
アンティークジュエリーってどんな宝石?分かりやすく解説します!