トピックス - 2017年

11月11日はポッキーの日ですね、毎年楽しいイベントが開かれるので楽しみです。ところでこの日は、ジュエリーの日でもあることをご存知でしたか?なぜジュエリーの日なのか?この記念日について詳しく、分かりやすくご説明していきます。

東京都の祐天寺にあるアクセサリーミュージアムでは、時代を映したアクセサリー、洋服、バッグやガラス製品を見学することができます。ジュエリーやファッションに興味がある方にオススメの美術館です。こちらは紹介記事《後編》です。

国内最多規模のヴィンテージアクセサリー(コスチュームジュエリー)を保有するアクセサリーミュージアムは、時代による流行の変遷を直に感じることのできるジュエリー、アクセサリー、ファッションに興味がある人には必見の美術館です。こちらは紹介記事《中編》です。

東京都祐天寺にあるアクセサリーミュージアムには国内最多規模のヴィンテージアクセサリー(コスチュームジュエリー)が展示されています。時代による流行の変遷を直に感じることのできる美術館なのでジュエリー、アクセサリー、ファッションに興味がある人には必見の美術館です。

最近アンティークデザインの指輪やネックレスがとても流行っていますね!優しくて繊細なデザインが魅力のアンティークジュエリー。よく耳にするようになりましが、どんなジュエリーか分かるようで分からない。アンティークジュエリーってどんな宝石なのでしょうか?

ご両親や親族様が亡くなられた際のご遺品のジュエリーやアクセサリー、どう扱って良いか、お困りの方も多いと思います。今回は、アクセサリーやジュエリー等のご遺品を、整理される時に役立つ考え方を、3つのステップにまとめてみました。